top of page

新イベ!アイドルバラエティ

新イベントが始まりましたね!

アイドルがバラエティ番組に出た設定のイベントです。

初回は究極のショートケーキ作りということで、某鉄腕ダッシュの企画と似ています。

ストーリーはロケ編とスタジオ編がありまして、ユーザーが参加するのはロケ編で3つに分かれていますね。

ストーリーが沢山あって長~い演出になってます。

ゲームはなかなか面白いデザインになっています。

毎回順番に特技が付加されていく形で、守アップが回復の役割になっているので、いつもより戦略性が高いです。

私が普通にプレイしたところMASTERはSPゼリーの消費が半端なかったので、とりあえず置いといてHARDを進めることにしました。効率がいいらしいです。

NORMALは超初心者用だと思われます。

HARD(敵体力300万のとき)でもフェーズ1を1回で倒せないので、最初は

フェーズ1:3SP殴り→1SP殴り

フェーズ2:3SP殴り

フェーズ3:3SP殴り

ってやってました。

SP10個消費してたんですが、その後時間があるときに練習してみたら、フェーズ1で特技を重ねるほうがいいっぽかったんで、今は

フェーズ1:1SP殴りを5回

フェーズ2:2SP殴り

フェーズ3:2SP殴り

で9個消費に減りました。調子が良いと8個消費になるかも?

ダメージを与えるときにノーマル、グッド、パーフェクトの判定があって多少ばらつきがあるみたいです。

HARDだとデバフはなくても全然平気みたいなので、強力な攻バフをリーダーに持ってきてます。人によってはデバフがないとキツイかもしれません。

編成画面から行える練習ではイベントにおける特技の効果なんかを確かめることができるので面白いですね。特にデバフはどのくらい効果が出てるかを確認しづらいので…。

このイベントではデバフ効果はフェーズをまたぐと切れてしまうらしいので使いどころが難しそうです。

ストーリーを進めていたらなんと完走報酬でメダルSRの小室さんを貰えました。

パワー持ちで強力です。

ぜひストーリーは進めましょうw

ちなみにストーリー中に敬語を使わないことをたしなめられますが、頑なに拒否して雰囲気悪いですw

初対面から年上(愛結奈さん)に敬語使ってないらしいし、あ、そういうひとなのね(察し)って感じです。愛結奈さんの器がでかいのかな。

イベントは報酬と相談しながらSP消費していきます。MASTERにもまた挑んでみる…かも…。

またノシ

Recent Posts
bottom of page