top of page

祝!4周年!

魔界ツアー終わりました!

結果の方は次回記載したいと思います。

今日は4周年記念月間について書きます。

なにやら始まりましたね。

キラーン

塩見がいるー! 感動。

すごいですね…ゴクリ

第1弾では「ChromeApps版リリース」と「今月のカバーガール」がスタートしました。

まず先に「ChromeApps版リリース」について、

Chromeアプリによって簡単にPCでも出来るようになりました!ついにモバマスがブラウザゲームになりましたね。これはスマホでイベント走ってる人とかの救済みたいなもんで、全体の底上げになります。イベントのボーダーが少しだけ上がるかもしれませんね。ドリフェスのフィーバータイムとか更に熾烈な戦いになりますねww

使ってみた印象としては、画面の拡大ができて便利です。でもマウスに割り当てた進む戻るボタンがなぜか効かないので私は利用しないかなーと思います。今までPCでやってなかった人にとってはありがたいアプデですね。

次に「今月のカバーガール」について、

3人を選んでエントリーすると、今後のプレイ中に獲得できるポイントが彼女たちに入るようなかたちですね。それでランキングを競うみたいです。

今回の条件は17歳で冬の似合うアイドル。これ以上パッションをいじめるのはやめてくださいww

アイドルが別個にカウントされるのかと思っていたら、よく読んだらランキング1位にしか言及してないので、その3人組ユニットで1位をとらないといけないのかもしれません…。

もしそうなら、ぶっちゃけクソ企画ですね。なぜかというと、自分の推すユニットが1位になる可能性は限りなく低いからです。23人候補がいて無作為に3人組をつくる……高校の「場合の数・確率」の授業でやったと思いますが、思い出してください、23C3ですね。組み合わせは1771通り存在します

というか、この企画自体があまり魅力を感じないというか、無駄にコンテンツを増やしてるだけな気がします。今あるコンテンツの掘り下げをやって欲しかったです。

エントリー期間がそろそろ終わろうとしていますが、途中経過のTOP30組が公表されてます。つまり、この30組以外は1位とれないよwはやく選んで変えろっていう通知ですw

見てみると、奏さんとウサミンが多いですね。

あとは、神谷奈緒、城ヶ崎美嘉が多めですかねー。双葉杏と島村卯月はそこまでいないかな。

井村雪菜さんが健闘してますね。雪からイメージが連想されます。服装もどことなく冬っぽい?

個人的には茜ちゃん好きなので推したいとこだが、冬が似合うかと言われると…。いや、一般的にはあんまりかもしれないけど。冬の茜ちゃんもいいですよね。もう脳内で色々イメージ湧き出てきますよ。

私はたぶんこれでエントリーします。

(絶対勝てない)

なんか、もっと、お~~~!ってなるような企画が欲しいですね~。

私はアニメ・声優オタではないので声優絡みのやつはいらないです…。

例えば、perfumeみたいにこの3人組でエレクトロダンスユニット組んでくれないかなー。

奏さんみたいなエレクトロな曲が聴きたいよ~~~~。

塩見のCDデビューに関してはまた今度書きます。

またノシ


Recent Posts
bottom of page