top of page

アイプロthe 4th Anniversary途中経過

はじまってます!!!

アイドルプロデュース the 4th Anniversary!

綺麗ですね。

欲しい。

ギブミー

ヘルプミー

でも2000位は無理なんです。1億ptとか無理ンゴ。

なんとか4000位に入りたい…。

今4日目が終わったところです。

順位は6000位台につけてます!

アイプロで真面目にポイント稼ぐの初めてだし、アニバは年1回しかないのでボーダーを読むことが出来ません。このまま7000位いけるのか分からない。できれば4000位行きたいけど、ちょっと厳しいのかな?

マイスタはあと49個、マイスタハーフは1391個残ってます。

昨年のボーダーと比べるとこんな感じ

データ間違ってたらサーセン。

だいぶ低いみたいです。要因はたぶん、絆Lv到達の報酬かな?昔はアイドル一人につき、10万、20万貰えてましたから。それと、月末ガチャの人気具合?昨年はアベナナ・加蓮・高森藍子でしたからね…。まあ前者が大きいのではないかと思います。

4000位は2500万~3000万ptくらいになるんでしょうか。うーむ。

変更点:連続コミュイベント追加。

  • スペシャルコミュイベントの結果がパーフェクトだったときにかぎり、連続してスペシャルコミュイベントが発生することがある。

  • 連続コミュイベントでは獲得思い出ptが1.1倍になる。 さらに続けて連続コミュイベントが発生すると、獲得思い出ptは1.3倍になる。

ということで、ジュエリーボックスはこの連続コミュのときに使うのがいいみたいです。

さて、アイプロの走り方ですが、調べたところ、スタドリを飲んでクリックしまくるだけ!ということが分かりましたw

はい、わかってました。もちろん最上位を狙う人たちはジュエリーボックスも購入してると思います。

効率のいい走り方も調べてみました。ブクマ走法といわれる方法でFlash演出などを省略して連打する感じでスタミナを消費できます。まあググればやり方は出てきます。この方法で、さらにキーボードとかマウスキーに割り当てたりしたら片手で鬼のような速度で走れますwランナーは必須の技術(?)らしいです。10分間のチャンスタイムで消化できるスタミナが通常プレイより増えますから効率が大きく上がります。

ただし、私のような7000位狙いだとそこまでする必要はないかなー。(4000位狙うならいるかも…。)

私のやり方は、新お仕事演出で、連打ツールを使う方法です。これで眺めながらプレイ(?)できますwマウスの負担も腕・指の負担も気になりますからね。

まさかモバマスで連打ツールを使うとはw

もちろん高速ではないですよ。1秒弱くらいの間隔でクリックしてくれてます。

ただ、このやり方もドリンク飲まなきゃいけないので結局は張り付き作業です。周子のスタ消費が12らしいので、頻繁に飲まなきゃいけない気がします。それでも連打しながら飲めますよw

ほんとはこんな記事書く暇があったらクリックされてるのを眺める作業に勤しまなきゃいけないんですが、もう特別大サービスで私の走法をご紹介しちゃいました☆

昨年までのアニバのプロデュースもできるんですが、これってどっちやったほうが効率良いんでしょうか。やっぱりスタミナ消費大きいほうがポイント効率も良いのかな?

誰か教えて下さいー。

現在のメンバーはこんな感じです。

9人がパワー持ち。

先日ミスって買ったと書いてた結城晴もついにスタメン落ちしましたw

_| ̄|○ il||li

パワー持ちだけで固められるので、戦力が揃ってない人でも参加できるイベントですね。

こりゃあ…きつい戦いになりますわ…。

いまのところ力を温存してる段階で、パワー持ちがしっかり揃って最終日か前日に稼ごうと思ってます。それまでに毎日80万くらい稼いでジュエリーボックス1個を確保しておこうと思ってます。

そんな感じです。

では頑張りましょー。

Recent Posts
bottom of page