top of page

塩見周子の誕生日

こんにちは。

12月12日は塩見周子の誕生日でした!覚えやすい日付ですよね。

おめでとうございます。

いつもは一人称が「あたし」だったと思うんですが、冗談っぽく甘える時とかは自分のことを「しゅーこちゃん」と呼びます。アニバでも連呼してましたw

あたしのほうが周子らしくて可愛いと思うんだけど、シンデレラガールになったら天狗になってぶりっ子キャラになっちゃっても仕方ないかなw

ランクアップしました!

せっかくなので現在の私のステータスを載せておきます。アニバのおかげでだいぶレベルアップできました。

アイドルコレクターなので親愛度埋め頑張ってます。

あ、画像にあるようにコスト20の上条さんゲットしました!強いです。

フロントメンバーはまた今度紹介したいと思います。

さて、来年の誕生日も祝えるようにモチベを維持して頑張っていきます。

なんかクリスマスキャンペーンが来ました。

毎日0時、12時、18時にリセットされるのでそのたびにハートを貰えばいいみたいです。

アニバの記事で書き忘れてたことがあります。

周子のスタンプが配布されました!

全員配布ですよ全員配布!

実は周子スタンプは「あつーい」のやつしか無かったんです!(たぶん)

それはガチャのやつなんで、そのSRを持ってない私は今まで周子スタンプ1つも持ってなかったんですよw

私が持ってるスタンプの数はざっと157個。こんなに配布されているのに、周子は0。

どれだけ運営から推されてないかが分かりますよね…。いや、遊び人キャラはオタク人気出にくそうで使いづらいのはわかる。でもいくらなんでも不遇すぎるだろ…。

やっと上位報酬になったことで配布されたこのスタンプは汎用性が高くてチャットで見かけることが多くなりそうです!そういう露出が地道な人気獲得につながっていくんですよね。

ほんとやっとですよ…。

もうひとつ。

これは怖い話。

アニバのメモリアルプレゼントのアイドル選択画面。

アイドル一覧でバーっと並んでましたよね。

スクショ撮ってないんで分かりづらくてすみません。

RとかSRごちゃまぜで、新しい絵柄が多かったんで何人か調べてみたら、そのアイドルの最新追加カードが並んでたみたいです。

そのRを見てたら、なんとなくあまり人気じゃない子が多かったんで、選挙順位をいちいち調べてみましたw

Rが何十人いたか忘れましたけど、ほぼ全員4回の総選挙で全て圏外でした。

例外は4人

藤原肇    16位→21位→28位→26位 ボイス9位 成宮由愛   圏外→44位→圏外→圏外 及川雫    23位→圏外→19位→圏外 依田芳乃   なし→なし→なし→22位 ボイス14位

つまり、当然といえば当然なんですが、人気上位アイドルたちはあまりR化されずにずっとSRばっかりで、R枠はそれ以外のアイドルで埋められてしまう。人気アイドルはどんどん優遇されて、格差が広がっていく…という話です。

また、アイドルの扱いに格があるようで、一度Rで登場したあとはSRしか来てない子もいるみたいです。

しかし、最新追加カードが並んでいるはずの一覧の中で、たまたま例外を見つけました。諸星きらりです。彼女は7月に[ナイトパーティー]諸星きらり(R)が出ているのにも関わらず、 [凸レーション]諸星きらり(SR)の画像でした。どういう意図があったのか推測になりますが、おそらくアニメメンバーにも選ばれた彼女がRの画像だと派手さが足りないという判断だったのでしょう…。SRの綺羅びやかな画像にして上位アイドル感を出さないとマズイと思ったのかもしれません。こんな細かいところに気づくのは私しかいないでしょうけど、なんか運営側の闇を見た気がしませんか?

他にも例外がいたと思いますが全員は調べてませんし、よく覚えてません。

ただ、いわゆる運営が推しまくってるアイドルでRの画像だった子はいなかったということです。

怖い話でした。

(ていうか、ただのミスかもね)

今回も長くなりましたね。

アイドルの人気とか、運営からの優遇・不遇の話は別の機会に書きたいなーと思ってます。そういう話好きなんですよね~。

あとcygamesが儲かっているという話も次回書きます。いらんか?

ではまたノシ


Recent Posts
bottom of page