top of page

第5回総選挙!雑感

ども。 ブログ更新はこのくらいのペースになるかもしれません。 イベント順位は相変わらず2万位くらいで、あまりよろしくない状況です。 ぼちぼち7000位頑張ります。 今回は総選挙の話を書きます! 正直、てきとうなイメージで書き殴りますから見当違いなこともあるかもです。 第5回総選挙。 いつの間にか開催されてた。 期間が長かったり、投票券の配布法が変わったり。 まず、ガチャに付いてくる投票券が減った(?)とかでガチャの影響は薄かったようです。 そのぶん無課金層・ライト層の票が大きかったんじゃないかと思います。 結果は、 1.島村卯月  2.高垣楓 3.三船美優 4.森久保乃々  5.依田芳乃 6.本田未央  7.安部菜々  8.前川みく  10.佐藤心  11位以下省略。 まあ、こんなもんでしょう。 美優さん、森久保、よしのん、シュガーハートさん頑張った! 塩見周子はまさかの50位圏外。

塩見ピーンチ

私はてきとープレイをしてましたが、得た投票券は全部塩見に突っ込みました。 当然です。 なぜなら他の子にいれて、塩見が圏外だったら後悔するし、つまり圏外の可能性も考えていたからです。 残念ながらそこまで落ちないだろうと思っていたプロデューサーが多かったのかもしれません。 魅力的な子は50人以上いますから、メディア露出なくて新規ファンが獲得できないアイドルには予想できることです。 要因はいくつか考えられますが、 ①シンデレラガールになってプロデューサーが燃え尽きた ②キャラがブレた? ③もともとファン数少なくて高課金層に支えられてた ①について、塩見を推すようなプロデューサーはモバマスに飽きて引退した説。 実際、私も以前ほど力を入れてませんからね。 ②について、もともとキャラ設定がしっかりされていないアイドルだったのが、 急にシンデレラガールになってそのままぶれぶれになった感はあります。 見た目クールで、一筋縄ではいかない普通のアイドルじゃなかった子が、普通になっちゃった感? うまく説明しづらいけど… ③について、絶対的なプロデューサー数は少ないです。これは経験的にわかってます。 なぜか金使う人が多いイメージ。塩見推しのプロデューサーはモバマスに熱入れてないくせに金を使う。そのおかげでずっと上位に来てました。しらんけど。 いずれにせよ、再浮上は考えづらいです。 残念ですが。 今までどおり運営からのゴリ押しもないでしょうし。 まあ二次元アイドル界に風穴は開けてくれたと思います。 群雄割拠の中、このタイプの子が1位とるって凄いことですよ。 次は50位以内を目指そ~

Recent Posts
bottom of page